Webデータベース「プリザンター」ロゴ&キャラクター

 

ITシステム会社インプリム様で開発したWebデータベース「プリザンター」のロゴとキャラクターをデザインしました。

少し前からこの会社のブランディングに携わっており、今回の制作はその一環となります。
私自身、今まで馴染みのない業界だったので理解するのに少し時間がかかりましたが、社員の皆さまがとても温かな人たちばかりで、楽しく仕事をさせていただいています。

このプリザンターは一言でいうと、会社の業務改善アプリケーション。今まで報告書や情報共有の資料作りでかけていた膨大な時間を削減し、快適に仕事を行うためのツールです。最大の特徴は、他の類似アプリケーションと比べて圧倒的に速いレスポンスを可能にしているところ。そのため、キャラクターは地球上最速の動物ハヤブサをモチーフにしています。高性能なビジネスアプリケーションツールとして賞を受賞するなど、そのポテンシャルは折紙付です。

今後、このキャラクターが様々なところでお目にかかると思いますので、どうぞ可愛がってあげてください。

 

株式会社インプリム
https://implem.co.jp/