おいしい東北パッケージデザイン展2019に入賞しました。

東北経済産業局が主催する「おいしい東北パッケージデザイン展2019-おいしいを一緒につくるデザインコンペ2019」で優秀賞を受賞しました。対象商品は「岩手短角和牛のセシーナ(牛肉の生ハム)」です。

https://thk-package-design2019.jp/exhibit.html

今年で6年目となる、今や東北を代表するパッケージデザインコンペのひとつとなったコンペ。全国から多くのプロのデザイナーや学生が作品を出品しています。「おいしいを一緒につくるデザインコンペ」は昨年から始まった枠で、選ばれたデザイナー3名が企業と直接ヒアリングをしてプレゼンテーションするところまでを行います。受賞作品は実用化されます。

「おいしい東北」は過去に一度、実用化前提となる優秀賞を受賞したことがあったのですが、運の悪いことに原材料が確保できずに商品自体が作れなくなってしまったため、とても残念な結果となってしまいました(こればかりはデザインでどうすることも出来ません)。ですので、今回の受賞は自分にとって悲願の受賞でもありました。

現在、早速実用化に向けて動き出しており、早ければ来年の3月までには完成したパッケージで販売が始まります。前回の分も頑張ろうと思います。

12月からはメディアテークで展示会も行われますので、ぜひ足をお運びください。